第8回

櫻庭は風邪を引いてしまいました

うるし「ねぇ、折角だからDVD観よう!」

櫻庭「ええ……何が良いの?『戦艦ポチョムキン』観る様なテンションじゃないよ」

うるし「亡きクリストファー・リーヴ氏を偲んで『スーパーマン』が良い!」

櫻庭「……どう云う理由だよ」

彼は2004年10月10日に亡くなりました

abcに出そうだと思いませんか?

クリストファー・リーヴの他にも「クラーク・ケント」くらいは押さえておいた方が良いかもしれません

クラーク・ケントとはスーパーマンの日頃の姿です

『デイリー・プラネット』と云う新聞社で働いてゐ升

クラークは本名をカル=エルと云うクリプトン星人です

父のジョー=エルによって地球へ飛ばされて滅亡を免れ、

偶然通りかかったケント夫妻に拾われて育てられる事に成りました

いきなり素っ裸で立ち上がる推定12歳の少年に、

モザイクは掛かってゐませんでした

櫻庭「うるしたん……何処見てたの……」

うるし「何よ、冷静に『アメリカだからな』とか突っ込み入れてた癖に!ぷぅっ!」